23区のゆるキャラ。

真の Xデー は、来週14日にハッキリするということがわかった ・・・ 。
ハァ ・・・ 重い。。スマイル

さて、今日は ゆるキャラ についてちょろっと触れます。

去年ぐらいからすごい増えたよね、ゆるキャラって呼ばれるキャラクターが。

ゑさんの大好きな東京タワーのあの兄弟もそうだし、なんとかニャンも代表的だし ・・・ 。

多い!調べるとかなり多い。
仕事柄、観光経済の方もちょっと携わってるから、ほんとよく目に付く。

でもふと思った。

そういえばゑさんの棲む東京23区の某区には、ゆるキャラっているのだろうか?・・・と。

・・・。

いたんだよ、これが!!

いや、ゆるキャラっていうか、PRキャラクターっていうのかな ・・・ 。

これです。

街の情報を集めた 23区タウン っていうサイトがあるんだけど、ここで各区ごとにPRキャラクターが設定されているみたいなのですよ。 しらんかった。

ちなみに・・・

目黒区「メグ」
お洒落なカフェで働いている女の子。ケーキが大好き。

北区「キッタ」
世界を周るマーチングバンドの指揮者。しっかり者。

練馬区「ねり」
頭に馬が刺さってる。そして羽が生えている。

千代田区「おちよ」
本を読んでいる女の子。

文京区「ぶっきー」
東京ドームをかぶっている体育会系の男の子。

葛飾区「かっつん」
髪型が「カ」になっている。おもちゃ屋二代目。

豊島区「としぼう」
食いしん坊、マイペースな男の子。

板橋区「タバシ」
ロボット?科学者?メガネかけてる男の子。

江戸川区「エドゥ」
顔が観覧車になっている。好物は小松菜。

大田区「オーティ」
趣味は飛行機と並んで飛ぶこと、いらなくなった機械探し。

渋谷区「しぶお」
みんなの兄貴的存在。ちょいワル?w

荒川区「あらじい」
鉛筆を削るのが好き。左右違う靴を履いている。

足立区「アダマル」
銭湯が大好き。アン●ンマンそっくりw

品川区「ナガ」
リーゼント…と思いきや“クジラ”を乗せてるw

世田谷区「セティ」
何者なのだろうか…。

杉並区「ギナー」
スーミというギターを奏でる男の子。一生懸命伸ばした前髪を「す」にセッティングしている。

墨田区「すみよし」
元力士。頭にちゃんこ鍋を乗せている。

港区「みなうじ」
頭のてっぺんから人を幸せにする物質を出している。斬新w

新宿区「じゅくみ」

こんなかわいい女の子が繁華街でウロウロしちゃダメだと思う。

江東区「こと」
絵を描くのが大好きな…女の子?

台東区「タート」
謎です。

中央区「うぉう」
もんじゃ焼みたいな髪型な…女の子?てか名前がおかしいだろw

中野区「ナキャノ」
どこぞのおぼったまだ?

てな感じの23人がいます。※順不同
個人的には、杉並区「ギナー」が可愛いと思う。頭の毛のトコがwスマイル

カテゴリー: ゑさんの独り言 パーマリンク

コメントを残す